大人ニキビをどうにかしたい!

大人ニキビ,女性ホルモン

大人ニキビは女性ホルモンの乱れが原因でできるニキビの1つです。
最近、20代からできる大人ニキビがとても増えているそうですよね。

 

私も昔は生理前にできる大人ニキビに凄く悩んでいました。
生理が終わると消えていくので、
絶対女性ホルモンが原因だと思っていました。

 

なので、ニキビができる原因は
必ずしも皮脂が多いからできる訳ではないようです。

 

大人ニキビは思春期ニキビと違ってあご周辺にできやすく治りにくい。
しまいには、跡になりやすいんだそうです。

 

しかも、睡眠不足やストレスで悪化するのも特徴の1つ。
食生活もそうですが、睡眠不足の方が原因として大きいようですね。

 

女性ホルモンとは?

卵胞ホルモン黄体ホルモンの2つのホルモンを女性ホルモンといいます。

 

卵子が排卵するまでが卵胞ホルモン、排卵が終わってから増えるのが黄体ホルモンです。

 

なので、生理前は黄体ホルモンが多く分泌されていて皮脂分泌を活発化されるので、
大人ニキビができやすく悪化しやすい時期と言うわけなんです。

 

なので、女性ホルモンのバランスを整えることも大人ニキビを作らないためには必要なことのようです。

 

では、どのように大人ニキビを防ぐのか?

ニキビって突然できるイメージがあるのですが、実はそうじゃないんです。

 

ちゃんと段階があって肌内部で炎症が起こり、
ふつふつと燃えたぎって噴火のごとく表面に出てくるんです。

 

この表面にまだ見えていない時期からケアをすること、
前もって予防をすることが大人ニキビを作らないために理屈ぬきで大切なことになるって訳なんです。

 

大人ニキビができるまで。

1、まずは毛穴の出口が狭くなる。

 

2、出口が狭くなったせいで皮脂が毛穴の中にたまり、
それをエサにアクネ菌が繁殖。毛穴内は炎症を起こし始める。

 

3、炎症が起こると毛穴のまわりまで赤く腫れあがる。

 

4、炎症が強くなりすぎると凹んで跡になる・・・

 

大人ニキビをできにくくするために。

睡眠時間を6時間は確保する。

睡眠不足だとホルモンバランスが乱れ、肌の免疫力も低下します。
そうなると、ニキビができやすく大きく腫れやすくもなるそうです。

 

正しいスキンケアを。

アクネ菌は油分を栄養として繁殖するそうです。なので、油分の多い化粧品オイルやクリームは避ける。

 

かと言って化粧水だけだと、乾燥から角質が厚く硬くなりかえって毛穴をふさいでしまうこともあるようです。
なので、できるだけ水分を与えて肌をやわらかくすることが大人ニキビをできにくくなるようです。

 

そこで、大人ニキビ用のスキンケアセットとも言っていい、
今私が使っている化粧品を紹介します。

 

大人ニキビ撃退コスメ!ラ・ミューテ美肌セット

大人ニキビ,女性ホルモン

 

このラ・ミューテ美肌セットなのですが、
女性ホルモンのバランスに着目してできたスキンケアセットで大人ニキビの原因にあった正しいスキンケアが
できるのはもちろん、女性ホルモンのセルフケアも併せてできるので、大人ニキビ撃退コスメとしても雑誌などメディアでも話題になっているスキンケアセットなんです。

 

⇒ラ・ミューテ美肌セットの公式サイトはこちら

 

 

大人ニキビ,女性ホルモン

ラ・ミューテ美肌セットのセット内容は、
  • ビオリズム洗顔フォーム
  • エンリッチ化粧水
  • アドバンス保護美容液
  •  

     

    すべてにダマスクバラ花水が使われていて、
    大人ニキビ,女性ホルモン

     

    ダマスクローズの優雅な香りはリラックスできる作用があるのでストレスやホルモンバランスの乱れに効果があり、
    内側から大人ニキビにアプローチします。

     

     

    大人ニキビ,女性ホルモン

     

    洗顔フォームで余分な皮脂だけすっきり落とし、
    ニキビの原因となる古い角質に毛穴の奥の汚れを吸着。すっきりリセットされたお肌は浸透力もアップし保湿力も高まります。

     

     

    大人ニキビ,女性ホルモン大人ニキビ,女性ホルモン

     

    化粧水と美容液には保湿成分がばっちり配合されているのはもちろん、
    次に大人ニキビを作らないためにバリア機能をサポートする成分も配合。

     

    しかも、できてしまったニキビで傷ついたお肌を癒し、肌みずからが潤いとハリ弾力を作り出せるような成分も配合されているんです。

     

    しかも、今だけラ・ミューテ美肌セットが半額で試せる半額お試しコースがあるので
    初めやすいのもありがたい。

     

    大人ニキビ,女性ホルモン

    しかも、180日間返金保証もついているからお肌に合わなければ返金して
    もらえるから安心して試せますよね。

     

     

    私のように大人ニキビが女性ホルモンが原因なんじゃないかと思ってる方は、この機会にラ・ミューテ美肌セットを試してみて下さいねΣd(ゝω・o)

     


    公式サイトはこちら↓↓↓
    ラ・ミューテ(lamutee)